f:id:Simple-Living-Lisa:20210304093747p:plain

【シンプルごはん】味付けは塩こしょうのみ!5つの食材で今日は簡単手抜きごはん

f:id:Simple-Living-Lisa:20210305172343j:plain

私、料理が苦手なんです。

 

メニューを考えるのも嫌いだし、スーパーに行くのも嫌いだし、料理も、できればしたくないんです。

 

なので、家族には申し訳ないのですが、

 

毎日、手抜き料理しか作りません。

 

ありがたいことに、旦那は食事に、強いにこだわりがある人ではないので、そこは助かっています。

 

(もちろん、おいしいご飯を食べたいとは思っていると思いますが・・・)

 

そんな料理嫌いの私でも、美味しくできるレシピを今回は紹介します。

 

simplelivinglisa.hatenablog.com

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210305171031j:plain

 

こちらが、今日の夕飯でした。

 

豪華でも、自慢できる夕飯でもありませんが、それなりにおいしいです。

 

使った食材は5つ

  1. じゃがいも
  2. 生ソーセージ
  3. きゅうり
  4. トマト
  5. ハーブ(ローズマリー&バジル)

 

 

味付けは、コショウオリーブオイルのみです。

 

簡単すぎて、レシピなんてありません!

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210305170954j:plain

 

じゃがいも切って、

 

ソーセージも2〜3センチに切って、

 

フライパンで焼くだけ!

 

ソーセージから油が出るので、オイルはいりません。

 

*じゃがいもに火が通るのに、時間がかかります*

 

塩、コショウして、ローズマリーやタイムなど、ハーブがあれば一緒に入れてください。

 

今回はローズマリーを使いました。

 

ローズマリーが入っただけで、香りが格段に違いますので、できれば入れた方がいいです。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210305173911j:plain

 

付け合わせのサラダは、トマトときゅうりとバジルのみ!

 

トマトときゅうりを適当に切り、バジルは手でちぎって、塩とこしょう、オリーブオイルで味付けするだけ!

 

バジル以外にも、コリアンダーやパセリでもOK

 

私のおすすめは、コリアンダー!

 

コリアンダーは、お昼ごはんに全部使っちゃったので、今晩はバジルを使いました。泣

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210305171020j:plain

ローズマリーは植え替えたばかり!早く大きくなって〜!

おうちでハーブの栽培、おすすめですよ。

 

いつでも新鮮なハーブが使えるので、本当に便利です。

 

料理が苦手な私でも、ハーブがあるおかげで、おいしいご飯を作ることができています。

 

料理が苦手な人でも、なんのコツもないし、調味料も塩、コショウなので失敗することはありません。

 

唯一、おいしいソーセージを用意するくらいです。

 

スーパーで売っている、加工ソーセージではなくて、生ソーセージを使ってくださいね!