f:id:Simple-Living-Lisa:20210304093747p:plain

Soilのコンタクトレンズ ケーストレー【ハード用】のレビュー

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302090924j:plain

ハードコンタクト愛用のあなたに朗報です♪

 

Soilから、とってもキュートでシンプルなハードレンズ用の乾燥ケースが、発売されているの知っていました?

 

ソフトレンズが主流の世の中で、

 

ハードレンズ愛用者が、ますます薄い存在となっている昨今。

 

Soilからこんなに素敵なケースが販売されているんです!

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302090920j:plain

 

これは感動以外のなにものでもありません!

 

ありがとうSoil!

 

私たちの存在を忘れないでいてくれて!

 

前置きが長くなりましたが、早速レビューに移りたいと思います。

 

Soil コンタクトレンズ ケーストレー

色は4色で、

  • ホワイト
  • ピンク
  • グリーン
  • ブルー

私はホワイトと迷いましたが、グリーンを購入いたしました。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302092828j:plain

SoilのHPより

https://soil-isurugi.jp/product/clc-tray-h

 

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302090931j:plain

ケースはこの箱に入っていました。

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302095151j:plain

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302095154j:plain

 

使用素材、お手入れ方法もきちんと書いてありますので、心配いりません。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302095401j:plain

 

使用上の注意は、日本語、中国語と英語で書いてありました。

 

海外でも人気なのでしょうかね。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302090916j:plain

 

今までは、小さいトレーにキッチンペーパーを敷いて置いていて、おしゃれとは、ずいぶん遠い感じでした・・・

 

Soilにしてから洗面所もスッキリして満足しています。

 

 

一つ欠点があるとすると、

 

コンタクトケースの上の部分の水を、よく切ってから立てかけないと

 

水が溜まりっぱなしになってしまうこと。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302100525j:plain

 

でもこれは、横に置いていても同じことが言えるので、仕方ないですね。

 

レンズを挟む部分は完全に水が切れるので、これは嬉しいです。

 

 まとめ

f:id:Simple-Living-Lisa:20210302090920j:plain

 

私は買って正解でした。

 

洗面所がスッキリしますし、なによりテンションが上がります。

 

ちょっと急いでいるときは、

 

きちんと穴の中に入れるのに、もたつくことがありますが・・・

 

そんなときはSoilのアクサセリートレーがおすすめです。

 

 
ポンと置くだけです。
 
あなたがハードコンタクト愛用者なら、買って損はないのですよ!