f:id:Simple-Living-Lisa:20210304093747p:plain

シンプリストのお出かけ用除菌グッズ持ち歩きポーチ

f:id:Simple-Living-Lisa:20210323105937j:plain
今までは、出かける際にハンカチくらいしか持たなかった私も、

 

ここ一年コロナのせいで、いろいろ持ち歩くようになりました。

 

ほんと、コロナ嫌です。

 

simplelivinglisa.hatenablog.com

 

先日、文房具屋さんに立ち寄った際に、

 

便利そうなポーチを発見したので購入してみることに。

 

SMART FIT コンパクト ペンケース

f:id:Simple-Living-Lisa:20210323105027j:plain

 

 

値段はお店によりますが、500円〜1,000円の間で購入できるみたいです。 

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210323105034j:plain

ちょうどペンが入る大きさで、なによりこの仕切りが気に入って購入しました。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210323105031j:plain

撥水加工されているので、少しシャカシャカした生地で出来ています。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210323105010j:plain

早速、除菌グッズを入れてみました。

 

  • マスク
  • ウエットティッシュ
  • ティッシュ
  • 絆創膏
  • ハンドジェル


絆創膏は除菌とは何の関係もありませんが、持ち歩くのがくせになっているので、入れました。

 

ハンドジェルは、無印の化粧水詰め替えるボトルに詰め替えました。

 

本当はスプレータイプが良かったのですが、家になかったので、しばらくはこれを使用します。

 

ハンドジェルよりスプレーの方が、お出かけ先では便利だと思ってます。

 

テーブルの上とか、除菌スプレーしてティッシュで拭きたい時ありますよね。

 

そんな時は、スリム型のミニスプレーボトルに移し替えれば問題解決です!

 


*ハンドスプレーを詰め替える時は、アルコール対応ボトルを購入しましょう*

 

SMART FIT コンパクト ペンケース|まとめ

f:id:Simple-Living-Lisa:20210323110952j:plain

コンパクトなだけあって、パンパンにならずに除菌グッズを入れることが出来ました。

とりあえず除菌ポーチを作っておけば、

バッグを変えても、このままポンっと入れ替えれば済むので楽チンです。

 

まだ除菌ポーチを作っていない方は、作ってみるのをお勧めします。

 

何も考えないで、バッグに入れれば良いので楽ちんですよ♪