f:id:Simple-Living-Lisa:20210304093747p:plain

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれじゃなきゃいけないの?おしゃれの定義は自分で決めるのが本当のシンプリストです。

以前、シンプリストの服選びという記事でも書いたのですが、 なぜこんなにも、女性は(男性も)おしゃれでなくちゃいけないことを強いられるのか。 simplelivinglisa.hatenablog.com ママでもおしゃれ。 40代でもおしゃれ。 ぽっちゃりでも、おしゃれ。 こう…

シンプリストの私がお酒を飲まない理由

私がお酒を飲まない理由は、 お酒は自分の人生に必要ないと気づいたからです。 4年前からお酒を、年に数回程度に減らしていって(勝手にお酒を飲む機会が減っただけですが・・・) 完全にお酒を絶って、ちょうど一年が経ちます。 体調は良いし、お酒にお金を…

シンプリストの私と旦那の大量のストックの問題

家族や子供がいるミニマリストの方って、純粋に凄いと思います。 一人暮らしなら、家の中や持ち物を、自分の好きな様にできるんですけどね。 我が家は、旦那と子供2人の4人暮らし、オーストラリア在住。 シンプリストやミニマリストでなくても、家族と一緒に…

【シンプリストのトイレ】おしゃれなトイレを作るコツは色を統一することです

トイレって小さい空間だからこそ、シンプルで清潔感があるトイレにしたいですよね。 とはいえ、今住んでいる家が賃貸だったり、持ち家でも古い家だったりと、今のトイレの床やシンクなどに満足していない人もいると思います。 我が家は持ち家ですが、15年以…

【シンプルデザート】コーヒーマシンがあるなら試して欲しい簡単デザート

コーヒー好きで、甘いものが好きな人にお勧めしたいデザートレシピを紹介します。 バニラアイスクリームにエスプレッソを注いだだけの、超シンプルで超かんたんなイタリアのデザート。 アフォガート(affogato) 私の旦那はイタリア人なのですが、初めてアイ…

【ぬいぐるみが捨てられない人へ】普通に捨てて大丈夫ですし、バチも当たりません。

ぬいぐるみを捨てたいけど、捨てられない。 先日、友達とそんな話題になりました。 私以外の3人は、 捨てたらバチが当たりそう ぬいぐるみに念が入ってそう 捨てたら呪われそう 目があるから怖い などの理由で、なかなか捨てることができない、と言っていま…

子供用のプラスチックカップを手放して、DURALEX(デュラレックス)を使うことにした話

いつから子供が、大人と同じガラスのコップを使うのか? 子供のプラスチックのコップを買った時から、ずっと考えていたこと。 子供がコップを割らないと確信できた時に、ようやくプラスチックを手放せる!けどそんなのは、まだまだ先だけどね〜。 そう思って…