f:id:Simple-Living-Lisa:20210304093747p:plain

【シンプリストのバッグの中身】そもそも私はバッグを持ちません

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315174927j:plain

タイトルの通りなんですが、

 

私は基本、手ぶらです。笑

 

持っていくのはスマホのみです。

 

普段の持ち物はスマホと車の鍵だけ

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315161824j:plain

基本移動は車なのでカバンが必要ないというのがオチです。

 

スマホも鍵もポケットに入れちゃいます。

 

出かけると言っても、子供の学校や習い事の送り迎え、買い物に行く程度。

 

友達とランチに行くときは、カバンを持って行ったり、持って行かなかったりと行く場所によってです。

 

車移動だからとはいえ、友達とのランチに手ぶらで行くと、だいたい驚かれます。笑

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315121711j:plain

スマホの中には、免許証とカード、少しの現金が入っています。

 

ポケットの中から見えているオレンジ色のがお金です。

 

今日は20ドル持っていました(だいたい1,600円)

 

(ちなみに私は、オーストラリア在住です)

 

私が使用しているスマホケースはこちらです。

 

購入して1年以上経ちますが、状態も良く、使うほど手に馴染んできますので、かなりおすすめです。

 

 

買い物は基本、カードでタッチするだけ。

 

コロナの影響もあり、最近ではお店側も現金よりカードを推進しています。

 

ポイントカードはスマホのアプリに入れています。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315161150j:plain

 

私が使用しているアプリ↓

stocardapp.com

 

買い物はユニクロのエコバッグ

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315124107j:plain

車にエコバッグを置いているので、買い物の時はユニクロのエコバッグを使います。

 

車から降りで、水や上着など持って行くものがある場合も、ユニクロのエコバックに入れて持ち歩きます。

 

電車に乗る時はバッグは必要

いつも手ぶらな私でも、電車に乗る時はバッグを持ちます。

 

年に数回ほどしかありませんが・・・

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315120738j:plain

普段出かけるときも、お葬式も結婚式もこれで行っちゃいます。

 

基本バッグの中に入っているのは、

  • スマホ
  • ペン
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • ウエットティッシュ
  • マスク
  • バンドエイド
  • シアバター
  • ハンドスプレー
  • イヤホン

これに、水のボトルがあったりなかったり。

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315165116j:plain

レモンのポーチは娘が選んでくれました。たぶんダイソーのポーチ


バッグを持つ時は、それなりに持ち物は多いです。

 

simplelivinglisa.hatenablog.com

  

 持っているバッグは7個

せっかくなので、家にあるバッグも全部紹介します。

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315120738j:plain

1. 数年前にZARAで買ったバッグ。

スタメンです。

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315124107j:plain

2. ユニクロのエコバッグ。

車の中に置きっぱなしにしています。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315125225j:plain

3. 荷物が多い時に使うバッグ。

学校(語学学校)に通っていた時、使っていました。

最近は全く使う機会がないです。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315120825j:plain

4. ZARAのカバンを買う前によく使っていたバッグ。

レザーなので、気持ち重い。。。

最近は使っていないけどお気に入りなので、手放すことができないバッグです。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315120750j:plain

5. これは結婚式用とかパーティー用です。

クリスマスパーティーとか、洗礼式とか。

そんなに頻繁にお呼ばれされるわけではないので、使用頻度は低めです。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315120816j:plain

6. 内側の生地が可愛くて買ってしまったバッグ。

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315151944j:plain

ガバッと開くので、子供が小さい頃は便利でよく使っていました。

最近は全く使っていません。

 

f:id:Simple-Living-Lisa:20210315120803j:plain

7. 子供が小さい時にヘビロテしていた斜めがけ。

今は全く使っていませんが、これも手放すことができないバッグです。

 

不要なバッグもあるけど、それでいい。

基本手ぶらですが、使うのはエコバッグと黒のバッグのみ。

 

手放すことができないバッグもありますが、それはそれで良しとしています。

 

そして、手ぶら主義の私は、バッグよりスマホケースの方が重要なんですよね。

 

 

今まで、わりと適当な安いスマホケースを使っていたのですが劣化が早くて、こちらの栃木レザーのスマホケースに変えたら、大満足でした。

 

これも安いのですが、1年以上経っても、ほとんどダメージがありません。

 

もしスマホケースを購入予定のかたは、この栃木レザーおすすめですよ。